ビューティ情報『可愛いのに吸水量は文句ナシ! 話題の「オーガニックコットンの吸水ショーツ」を本音レビュー』

2022年1月14日 20:15

可愛いのに吸水量は文句ナシ! 話題の「オーガニックコットンの吸水ショーツ」を本音レビュー

最近は愛用者も増えている吸水ショーツ。なかには、気になってはいるものの、紙ナプキンやタンポンに慣れすぎていてなかなか手を伸ばせない人もいるでしょう。しかも、吸水ショーツに対して、経血モレが不安、普段使っているショーツとは違う履き心地で苦手など、ネガティブな印象を持つ場合も。そこで今回は、気分が高まるカラフルなデザインが豊富で、履き心地は普段のショーツよりもむしろ快適な『Hogara(ホガラ)』の生理用吸水ショーツをご紹介します。

吸水ショーツは試した?

新たなフェムテックアイテムが次々と発売されているなか、注目を集め続けているのが“生理用吸水ショーツ”。既に使ったことがある人もいるかもしれませんね。

目次

・吸水ショーツは試した?
・『Hogara』の機能やおすすめポイントを一挙にご紹介!
・3つのタイプ別!厚さやサイズ感を比較してみた
・実際に使用してみてわかった!おすすめの使い分け
・長く使うために守りたい「お手入れ方法」
・まとめ


可愛いのに吸水量は文句ナシ! 話題の「オーガニックコットンの吸水ショーツ」を本音レビュー


生理用吸水ショーツとは、ナプキンやタンポンを使わずに、経血をそのままショーツが吸水してくれる生理用品です。繰り返し使えるのでとても経済的で、ゴミがでないので環境にも優しいと愛用者も増加中。

素材や機能性、吸水量などブランドによってさまざまですが、今回筆者が試したのは、オーガニックコットンで作られた『Hogara(ホガラ)』の生理用吸水ショーツ。敏感肌や皮膚トラブルが多い人、柔らかい肌触りを好む人、温活がしたい人なら、オーガニックコットンを使用したアイテムがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.