ビューティ情報『使う日は月経前後と…おりものシート愛用者の「メリットだらけの使い方」』

2021年12月21日 20:30

使う日は月経前後と…おりものシート愛用者の「メリットだらけの使い方」

おりものシートを使ったことがない方にとっては、どんなときに使うと便利なのかが気になるかもしれません。筆者は10代半ばから使用しており、おりものシート愛用歴が20年近くになります。使い方も試行錯誤して、今現在の形に落ち着いています。長く愛用しているからこそわかったメリットやデメリット、さらには失敗談などをお伝えします。

おりものシートを毎日使うメリットとデメリット

目次

・おりものシートを毎日使うメリットとデメリット
・デメリットを踏まえて使い方を試行錯誤
・おりものシートでの失敗談…
使う日は月経前後と…おりものシート愛用者の「メリットだらけの使い方」


思春期の頃、人と比べておりものが多いのではないかと気になったのが、筆者がおりものシートを使うようになったきっかけです。お気に入りの下着が汚れるのが嫌で、毎日つける習慣に。

その目的どおり、下着が汚れないのが最大のメリット。おりものシートを使わないと、下着がダメになる時期が早まる気がしていたのです。


また、月経周期が安定しておらず、予定より早く来た…というときにもかなり重宝しました。おりものよりも経血で下着が汚れた方が大変なので、これは大きな気づきでした。

おりもののニオイも気になっていたため、香り付きおりものシートを見つけたときからは、乗り換えました。手軽にニオイが気にならなくなるのもメリットです。

デメリットは、こまめに変えられないときの蒸れ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.