ビューティ情報『お家でサロン級の髪質改善!? トリートメントの効果を“最大限高める”ヘアケアのコツ』

2022年1月11日 20:15

お家でサロン級の髪質改善!? トリートメントの効果を“最大限高める”ヘアケアのコツ

また、つけすぎるとベタつくので注意してくださいね。ベタつきを感じたら、軽くシャンプーするとよいでしょう。

美髪が遠ざかる「トリートメントケア」の注意点

お家でサロン級の髪質改善!? トリートメントの効果を“最大限高める”ヘアケアのコツ


まず、トリートメントケアを毎日することはおすすめしません。

特に、お伝えしたオイルをプラスするテクニックはテクスチャーがさらに重たくなるので、毎日続けることで髪がぺたんこになってしまうことも。髪の状態によって差はありますが、特別な日の前日や週1~2くらいの頻度でケアするのがおすすめです。

そして、特に気をつけたいのが、トリートメントを“根元につけない”こと。これだけは絶対に注意してください!

頭皮用トリートメントでないのに頭皮につけてしまうと、頭皮が詰まったり、ベタつきの原因になることも。頭皮の状態が不健康だど髪質も変わりにくいので、トリートメントは毛先中心に塗布するようにしてくださいね。


少し意識するだけで、お家で使っているトリートメントでも髪質改善が可能に!いつでもサロン帰りのツヤ髪になるために、トリートメント習慣を見直してみては?

©IrenaStar/shutterstock
©fizkes/shutterstock

文/SERINA

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.