ビューティ情報『意外なおいしさに出会える!? ネクストブーム必至の「最新酒粕フード」3選』

2022年1月19日 20:45

意外なおいしさに出会える!? ネクストブーム必至の「最新酒粕フード」3選

廃棄される“酒粕”をアップサイクルした独自の商品を展開する食のブランド『KIKKA(キッカ)』。近年問題視されている食品ロスに向き合い、残った酒粕を活用してドリンクやシリアルと新たな価値に生まれ変わらせています。酒粕が苦手な人でも楽しめるよう、食材選びから作り方まで工夫しているとのこと。そこで今回は、2022年2月中旬に発売される『KIKKA』の商品ラインナップをご紹介します。

“酒粕の再生”をテーマにした食のブランド『KIKKA』

目次

・“酒粕の再生”をテーマにした食のブランド『KIKKA』
・クセを抑えて食べやすく!親しみやすい“酒粕フード”が登場
意外なおいしさに出会える!? ネクストブーム必至の「最新酒粕フード」3選


『KIKKA(キッカ)』は、通常廃棄されてしまうような酒粕をアップサイクルし、美しく健やかなライフスタイルを創造していくブランド。

酒粕とは日本酒製造の過程で生まれた副産物で、これまでは粕漬けや粕汁などに使われていました。しかし最近では、それらの需要が低下しているため、廃棄されるケースが増えているんだとか。

地球環境を守る観点から食品ロス削減に注目が集まる中、『KIKKA』も酒粕を有効活用してロス削減に取り組みつつ、人々が酒粕によって美しく健やかな生活を送れるような商品づくりをしているそう。


クセを抑えて食べやすく!親しみやすい“酒粕フード”が登場

意外なおいしさに出会える!? ネクストブーム必至の「最新酒粕フード」3選


『KIKKA』のアップサイクル商品は、2022年2月中旬に公式オンラインショップにて発売が開始されますが、2022年1月30日(日)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.