ビューティ情報『繰り返し使えて肩こりにもいい! 体がしっかり温まる「エコな寒さ対策」』

2022年1月19日 19:30

繰り返し使えて肩こりにもいい! 体がしっかり温まる「エコな寒さ対策」

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。34回目は、ecocoメンバーのM.Mさん。今回はお家でできるエコな温活方法をお伝えしますね。

温活で免疫アップ!自宅でできるエコな温活法

繰り返し使えて肩こりにもいい! 体がしっかり温まる「エコな寒さ対策」


【最近やってるecoなこと】vol. 34

寒い日が続きますが、自宅ではみなさんはどんな温活をしていますか?エアコンなどの暖房器具を使うのも良いですが、繰り返し使えるアイテムや工夫をして温活をしているM.Mさんに、実際に行なっている温活の方法を聞いたのでご紹介します。

温活とは?
温活とは、体を温める活動のことをいいます。温活をすると基礎体温が上がるので免疫が上がり、健康な体作りをすることができます。

M.M妊娠してから自分ひとりの体じゃないんだなぁと考え始め、赤ちゃんにとって良いこと、自分にとって良いことをよく考えるようになりました。とくにお腹を冷やさないようにするための温活は必須に。少しでも冷えてるなと感じたら、温かい飲み物を飲んだりお風呂に入ったり、腹巻きをしたりしています。

ーー妊娠をきっかけに自分の体を気にかけ、赤ちゃんのためにも温活を始めたM.Mさん。ルーティンにしていることや、お気に入りのアイテムを見つけて、温活を習慣にしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.