ビューティ情報『買う頻度が減った! 節約かつ家事がしやすくなる「消耗品の買い方」』

2022年2月5日 20:45

買う頻度が減った! 節約かつ家事がしやすくなる「消耗品の買い方」

掃除グッズやフィルターなど、毎日の生活に欠かせない消耗品。買う手間や環境への配慮を考えると、必要最小限にしてもっとラクに管理したい!と思いますよね。そこで今回は整理収納アドバイザーである筆者が、節約と家事負担の軽減を叶える“消耗品選びのコツ”をご紹介します。

1.ミニミニサイズのメラミンスポンジが便利!

目次

・1.ミニミニサイズのメラミンスポンジが便利!
・2.ティッシュ&アルコールで拭き掃除も簡単!
・3.フィルターレスドリッパーが手軽で省スペース!
買う頻度が減った! 節約かつ家事がしやすくなる「消耗品の買い方」


毎日使う湯呑やコップ、ポットにつく茶渋。スポンジで洗っただけではスッキリ取れないと悩んでいませんか?汚れたままお茶を飲むのもなんだか気になりますよね。

そんなときは、小さく切ったメラミンスポンジでさっとこすると、簡単に茶渋を落とせるのでとても便利です。


買う頻度が減った! 節約かつ家事がしやすくなる「消耗品の買い方」


キューブ状にカットされた商品も売っていますが、筆者は大きいサイズのスポンジを購入し、3.5×2.5×1cmくらいの親指サイズに包丁でカットして使用しています。コップやポットの茶渋が気になったら、ミニミニスポンジを親指に当ててキュキュッとこすれば、あっという間にピカピカに!

大きいスポンジであれば、用途ごとにカットできるので使い勝手がいいんです。必要最低限の大きさにすることで、スポンジを買う頻度も半年に一度程度ですむようになりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.