ビューティ情報『猫と何して遊びたい? 【心理テスト】答えでわかる「今手放すべきモノ」』

2022年1月29日 20:15

猫と何して遊びたい? 【心理テスト】答えでわかる「今手放すべきモノ」

生きていると、たくさんのモノやコトを手に入れますよね。知識やお金、愛など、人によってさまざま。でも、ときにそれらに縛られず、手放してみたほうがラクになることもあるでしょう。そこで今回は、猫と遊ぶものを選ぶことで「今手放すべきモノ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.猫と遊ぶなら何で遊びたいですか?次のうち、近いものを選んでください。

目次

・Q.猫と遊ぶなら何で遊びたいですか?次のうち、近いものを選んでください。
・この心理テストで診断できること
・おわりに
猫と何して遊びたい? 【心理テスト】答えでわかる「今手放すべきモノ」


A:猫じゃらし
B:毛糸
C:縄
D:ボール

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたが今手放すべきモノ」

深層心理において“猫”は、「縛りつけるものから自由になりたい」という気持ちを反映するもの。そして、そんな猫と遊ぶものを選ぶことは、あなたが今何にとらわれているかを暗示しています。


そのため、猫と遊ぶものを選ぶことで、あなたが「今手放すべきモノ」がわかるのです。

A:「猫じゃらし」を選んだあなた……“知識”を手放す
あなたは、秀でた思考回路を持っている知性派。周囲の意見を尊重しつつ自分の価値観を持っていて、ある程度相手に合わせられる常識人と言えます。バランスよく物事を考えることができますが、自分の知識に対するこだわりが強すぎる面も。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.