ビューティ情報『実は簡単だった!? 女性約100人に聞いた「大掃除でわかった掃除のコツ」』

2022年1月27日 20:00

実は簡単だった!? 女性約100人に聞いた「大掃除でわかった掃除のコツ」

(35歳・自営業)

大掃除は不要なものを捨てる大チャンス!身の回りを整理することでスッキリしたという意見が多く見られました。普段なら捨てるか悩んでしまうものも、年末のテキパキした雰囲気が処分を後押ししてくれるのかも。

住みやすい家になった
「いつでも友人を家に招けるようになった」(32歳・会社員)
「窓と網戸を掃除したら家の中が心なしか明るくなった」(37歳・主婦)

普段よりも気合を入れて掃除することで、家がグレードアップしたという人も。明るくきれいな家になったら、思わず人を呼びたくなりますね。いつ誰が来てもいい家を目指したいものです!

新たなお掃除グッズをゲット
「ケルヒャーの洗浄機を買ったら予想以上にすごかった。汚れがみるみるキレイになって、楽しくなっていろいろなところに試しちゃいました」(34歳・会社員)
「排水溝を新しいものにチェンジ!毎日の掃除もすごく楽になってよかったです」(29歳・会社員)

大掃除を機に新しいお掃除グッズを購入した人の中には、楽しく掃除ができたという意見も。大掃除と聞くとちょっと気が重くなる方も、楽しく掃除できるグッズを手に入れたら気持ちが変わるかも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.