ビューティ情報『実は簡単だった!? 女性約100人に聞いた「大掃除でわかった掃除のコツ」』

2022年1月27日 20:00

実は簡単だった!? 女性約100人に聞いた「大掃除でわかった掃除のコツ」

昨年末の大掃除の反省点

次に、2021年の大掃除を振り返って反省点を聞いてみました。反省点は次につなげましょう…!

もっと早く始めればよかった
「いまいちやる気が起きず、とりあえず目に見える範囲をちょこっと頑張った程度。11月くらいからコツコツ始めればよかったなと毎年後悔しています」(32歳・会社員)
「年末は仕事が多かったこともあり、窓拭きなどが間に合わなかったこと」(25歳・会社員)

12月は何かと忙しい時期。気づけば年末で焦った方も多いのではないでしょうか。毎年のように「来年は早くから大掃除を始める」と目標を立てている方、少なくないはず!

中途半端になってしまった
「まだ物が多くて、掃除する余地あり」(35歳・会社員)
「やり残しが気になる…」(32歳・会社員)

掃除を始めるとあれもこれもと気になりだし、すべてに手をつけることができないまま新年を迎えた人も。やはり思っているよりも少し早めに始めたほうがいいのかもしれません。

こまめに掃除しておけばよかった…
「換気扇はこまめに掃除すべきと反省」(35歳・自営業)
「お風呂の排水溝を徹底的に掃除したらすごく大変でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.