ビューティ情報『安心して即寝落ちします! 女性約100人に聞いた「ぐっすり眠れる簡単なコツ」』

2022年1月21日 21:00

安心して即寝落ちします! 女性約100人に聞いた「ぐっすり眠れる簡単なコツ」

(34歳・会社員)

「敷布団、掛け布団として毛布を2枚使っています。朝は出たくなくなるくらいホカホカです!」(29歳・会社員)

「何もしない」というかたもいましたが、室温、湿度、寝具、香りなど、みなさんそれぞれにこだわりを持っているようです。

ちなみに、筆者はどちらかというと「寝つきが悪い」タイプ。しかし、冬場に限ってはよいほうかもしれません。というのも、布団乾燥機で布団を温めておくと、その気持ちよさからあっという間に入眠できるのです。寝つきをよくするために、寝室や布団のコンディションは大切なのだと実感しています。

次は、「寝つきがよい」かたに寝具のこだわりを聞いてみました。

寝具のこだわりポイント
「『テンピュール』の枕に変えてから睡眠の質が上がった」(32歳・会社員)

「枕の角度にこだわっています。
翌朝のカラダのスッキリさがぜんぜん違います」(44歳・自営業)

「マットレスや枕を変えるだけで、朝起きた時の疲れの取れ具合が違う」(24歳・会社員)

「自分のカラダにあった低反発のまくらをカスタマイズしてから、よく眠れるようになった」(35歳・会社員)

「『エアウィーブ』のマットにしたら、とても心地よく眠れるようになりました!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.