ビューティ情報『憧れのツヤが簡単に手に入る! 肌がきれいに見える「時短メイクテク」』

2022年2月21日 20:45

憧れのツヤが簡単に手に入る! 肌がきれいに見える「時短メイクテク」

せっかくメイクをするのなら、よりキレイな自分を引き出したいはず。しかも、それが時短で叶えば嬉しいですよね。そこで今回は、時短美容家の並木まきが、マスクを外しても自然にツヤ肌がキープされる“時短ハイライトテクニック”をご紹介します。

時短で詐欺メイク#5美肌見せが叶うちょい足しハイライト

マスクメイクを重視しすぎると、マスクを外したときに違和感が生まれてしまうことも…。特にありがちなのが、マスクをしていても見える“上半分”と、マスクで隠れる“下半分”でニュアンスの異なるメイクになっているパターンです。

というのも、マスクをしている時間が長いほど、崩れやマスクへの色移りが気になりがち。そうすると、メイクの段階から見える部位と見えない部位を意識して、メイクに濃淡をつけている人が多いでしょう。

濃淡をつけると、崩れにくさや色移りのしにくさは合格!ですが、マスクを外したときに、顔の上下で不自然なコントラストが出てしまうこともありますよね。


その違和感は“ハイライト”を活用するだけで、自然な仕上がりが叶いますよ。

目次

・時短で詐欺メイク#5美肌見せが叶うちょい足しハイライト
・ハイライトは口まわりにもオン!マスクを外しても違和感のない顔に


憧れのツヤが簡単に手に入る! 肌がきれいに見える「時短メイクテク」


今回は、『M・A・C(マック)』から2022年発売の春コスメ「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.