ビューティ情報『習い事、何してる? 女性約100人に聞いた「やってよかった大人の習い事」7選』

2022年2月12日 20:00

習い事、何してる? 女性約100人に聞いた「やってよかった大人の習い事」7選

2022年もあっという間に2か月目に突入。「今年こそ新しいことをしたいけど、何をしたらいいのかわからない…」という人も多いのでは?今回は、エコや健康、美容に関心の高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「習い事」について聞きました。

女性約100人に聞いた「始めてよかった習い事」

いま習い事をしていますか?

目次

・女性約100人に聞いた「始めてよかった習い事」
・いま習い事をしていますか?
・どうやって、その習い事を探しましたか?
・習い事をやってよかったと思うときはありますか?
・やりたいことは、今すぐやろう!
習い事、何してる? 女性約100人に聞いた「やってよかった大人の習い事」7選


「はい」と答えた人が29.6%、「いいえ」と回答した人が70.4%という結果に。大人になってから習い事をしているという人は、まだまだ少数派のよう。

では続いて「はい」と回答したメンバーに、どんな習い事をしているのかについて聞きました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

1.オンライン英会話
「仕事で使うようになったことをきっかけに習い始めました。ビジネスでスムーズにコミュニケーションがとれるようになったので、習った甲斐があった」(31歳・会社員)

2.パーソナルトレーニング
「引き締まったボディラインを作りたくて。
体力がついて電車で座らなくなった」(37歳・フリーランス)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.