ビューティ情報『初潮を迎えたのに…! 女性約100人に聞いた「私の月経失敗談」』

2022年2月18日 20:00

初潮を迎えたのに…! 女性約100人に聞いた「私の月経失敗談」

初潮を迎えたときのこと、覚えていますか?あの頃の気持ちを思い出しながら、女性約100人に初潮について語っていただきました。どう感じたのか、家族の反応はどうだったのかなど、懐かしくて共感できるエピソードばかりです。

初潮がきたとき、どう思った?

anan Beauty+ clubのメンバーに初潮の時期について聞いたところ、ほとんどの人が小学生中学年〜中学生までに初潮を迎えたとのことでした。そのときの印象について、コメントをいくつかご紹介します。

「生理についてわかっていなかったので、『ショーツが汚れるのはなぜ?』って思ってた」(34歳・会社員)

いきなり生理を迎えて、何がなんだかわからなかったというコメントがいくつかありました。ある日突然血が出ていたらびっくりしますよね。

「他の人よりも遅かったので、安心と嬉しさがあった」(40歳・会社員)

周りよりも遅れているとなぜだか焦ってしまうもの。来たときにホッとしたという意見も多く見られました。


「母親に生理用品の扱い方を習って、とても恥ずかしかったのを覚えています」(45歳・自営業)

初めて生理用品を使うときって、ドキドキしますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.