ビューティ情報『辛さが軽減! 女性約100人の「やってよかった花粉症対策」7選』

2022年2月26日 20:30

辛さが軽減! 女性約100人の「やってよかった花粉症対策」7選

「今日は花粉がひどい」と感じる日が多くなりました。花粉症の症状が出始めたら、どうすればよいのでしょうか?そこで、エコや健康、美容に関心の高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「花粉症」について症状や対策法を聞きました。全5回にわたって送る「花粉症リサーチ」、第5回目は「やってよかった花粉症対策」です。

女性約100人に聞いた「やってよかった花粉症対策」

辛さが軽減! 女性約100人の「やってよかった花粉症対策」7選


anan Beauty+ clubのメンバーに「花粉症」についてリサーチすると、なんと80%近くのかたが花粉症だという結果でした。つまり、みなさんさまざまな対策を試しているはず…!ということでanan Beauty+ clubのメンバーに「やってよかった花粉症対策」を聞きました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

花粉症対策とその感想を教えてください
「『IHADA』のスプレー。するのとしないのでは、花粉への反応が違う気がする」(40歳・会社員)

「ミントのアロマ。
鼻がスッキリするので、とにかくおすすめです!」(29歳・会社員)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.