ビューティ情報『鏡を買うならどれ? 【心理テスト】答えでわかる「気づいていない裏性格」』

2022年2月26日 20:15

鏡を買うならどれ? 【心理テスト】答えでわかる「気づいていない裏性格」

メイクや身だしなみを整えるときに欠かせない鏡。そこで今回は、そんな“鏡”に注目した心理学と風水の知識をコラボさせた風水心理テストをご用意しました。買いたい鏡から、あなたの「気づいていない裏性格」を診断します。

Q.鏡を買うならどれがいい?

目次

・Q.鏡を買うならどれがいい?
・この心理テストで診断できること
・さいごに
鏡を買うならどれ? 【心理テスト】答えでわかる「気づいていない裏性格」


A:八角形の鏡
B:正方形の鏡
C:楕円形の鏡
D:丸い鏡

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「気づいていない裏性格」

神社に御神鏡が飾られているように、古くから尊いものとして大切にされてきた“鏡”。風水でも、鏡は邪気を跳ね返すと同時に、幸運を呼び込む強運アイテムと考えられています。

また、深層心理において、鏡はもう一人の自分を投影。そのため買いたいと思う鏡から、あなたの中にいるもう一人の自分、つまり「気づいていない裏性格」がわかるのです。

A:「八角形の鏡」を選んだあなた……心配性な性格
風水で、万象の象徴と考えられているのが「八角形」。この形の鏡は、非常に強いパワーを持つ開運アイテムと言えるでしょう。

この答えを選んだあなたは一見明るく元気いっぱいに見えても、実は心配性で小さなことを気に病んでしまうタイプのよう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.