ビューティ情報『サニタリーボックスって必要? 100均で買える「使い捨てサニタリーグッズ」比較』

2022年2月23日 20:45

サニタリーボックスって必要? 100均で買える「使い捨てサニタリーグッズ」比較

月経時に使い終わったナプキンを入れる“サニタリーボックス”。当たり前にあるものというイメージが強いですが、一人暮らしの場合「狭いトイレに置いていると邪魔になる」など、煩わしく感じることも多いでしょう。そこで、ダイソーやセリアなど100円ショップで手に入る“使い捨てサニタリーボックス&バッグ”を使い比べてみました。ナプキンの捨て方に困っていた人は、参考にしてくださいね。

サニタリーボックスって必要?

家族と暮らしていて家庭に女性が2人以上いるのなら、サニタリーボックスがあるほうが便利かもしれません。しかし、一人暮らしの筆者は「お気に入りのデザインのサニタリーボックスが見つけられず、ボックス裏の掃除が面倒!」といった理由から、数年前にサニタリーボックスを処分し置かないようにしていました。なくても不便なことはなく、見た目や掃除面で快適と感じることもありました。

とはいっても、使用済みナプキンをそのまま捨てることにも抵抗が。
そこで今回は、100円ショップで購入できる“使い捨てタイプのサニタリーボックス&バッグ”を試してみたので、比較してわかったことをまとめてみました。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.