ビューティ情報『体が硬くてもOK! 1日の終わりに“脚の疲れ”が和らぐ「2分間の柔軟ストレッチ」』

2022年2月24日 20:15

体が硬くてもOK! 1日の終わりに“脚の疲れ”が和らぐ「2分間の柔軟ストレッチ」

脚や体の疲れを溜めたままにしていませんか?あまりに疲れを溜めすぎると、むくみやダルさなどの不調につながります。そこで今回は現役ヨガインストラクターの筆者が、1日の終わりにやりたい“脚の疲れが和らぐ”2分の柔軟ヨガストレッチをご紹介します。ベッドの上でできる動きなので、ぜひ覚えて毎日のルーティンにしてみてください。

その日の疲れはその日のうちに解消したい!

心臓から遠い下半身や足先は疲労物質が溜まりやすいため、むくみやすいという人も多いでしょう。少しの時間でも伸ばしたり緩め たりして、下半身の筋肉をしっかり動かすことは、“スッキリ脚”を目指すのにとても大切です。

しかし、疲れているとお風呂にゆっくり浸かることもできず、ジムやヨガスタジオに通う気力もない…。

そこで今回は、寝る前にベッドの上でゴロゴロしている時間を使って気軽に試せる“柔軟ストレッチ”をご紹介します。いくつかのポーズを組み合わせた2分間のストレッチです。


では、さっそくやり方をチェックしていきましょう!

脚の疲れが和らぐかも!1日の終わりにやりたい「2分間の柔軟ヨガストレッチ」

\動画でトレーニングを確認!/

やり方を確認!

目次

・その日の疲れはその日のうちに解消したい!
・脚の疲れが和らぐかも!1日の終わりにやりたい「2分間の柔軟ヨガストレッチ」
・期待できるポーズの効果

体が硬くてもOK! 1日の終わりに“脚の疲れ”が和らぐ「2分間の柔軟ストレッチ」


1.仰向けになり、ひざを立てます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.