ビューティ情報『片付けのプロが実践! 一人暮らしでも快適な「下着の整理収納法」3つ』

2022年3月2日 20:15

片付けのプロが実践! 一人暮らしでも快適な「下着の整理収納法」3つ

衣類を片づけるとき、洋服と同様に下着の整理や収納にも困っていませんか?下着のデザインは年代別に好みはあるものの、洋服のように流行がはっきりとはわかりづらいため、似合わなくなったからというより、なんとなく傷んできたからと、買い替えるタイミングがあいまいになりがちですよね。収納するときも、丸めてポイっとカゴに入れているだけの人もいるかもしれません。そこで今回は、シンプル志向である整理収納アドバイザーの筆者が、狭い収納スペースでも真似できる下着の整理収納3ステップをご紹介します。

下着をきれいに収納するポイント

目次

・下着をきれいに収納するポイント
・使う下着だけに絞るメリットとは?
・狭いスペースでもOK!下着の整理・収納3ステップ
・下着の枚数を見直して生活をより快適に
片付けのプロが実践! 一人暮らしでも快適な「下着の整理収納法」3つ


お片づけをしようと思ったとき、まずは“わかりやすい収納方法”を考えるかもしれませんが、お片づけは“収納よりも先に、整理をする”ことが大切です。整理と収納については次のように考えてみましょう。

整理:使うものと使わないものを区別すること
収納:区別されたものを使いやすく収めること

あふれるものを収めるために収納を増やすのではなく、使うものと使わないものに分けることを先に終わらせましょう。それから、使うものを使いやすい場所に収めるという順番がベストです。

引き出しやカゴの手前にポイポイと入れたブラジャーや小さく丸めたショーツを使ってばかりで、収納の奥には何枚あるかわからない…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.