ビューティ情報『たった3分でOK! 医師が教える「目の疲れを取る」簡単な方法』

2022年3月6日 19:00

たった3分でOK! 医師が教える「目の疲れを取る」簡単な方法

そろそろ花粉の影響で目がしょぼしょぼになりがちな季節が到来。またステイホームによるスマホやPC漬けで、疲れ目も気になっていませんか?そんな目の不調が生じがちな今の時期は、カラダを健康に保ちながらアイケアを。医師が解説します。

花粉症やスマホ漬けで「目」の不調を感じていませんか?

目次

・花粉症やスマホ漬けで「目」の不調を感じていませんか?
・目の不調の原因は食生活にもあり?
・花粉症に疲れ目…食事や生活習慣からの対策
・Information
たった3分でOK! 医師が教える「目の疲れを取る」簡単な方法


3月といえば花粉が飛散し始める時期。毎年、目がしょぼしょぼしたり、かゆかったりと何かとトラブルを感じる人も多いのでは?

そして最近は、ステイホームでますますスマホやPC漬けの毎日が続き、疲れ目も感じているかもしれません。

そんな目の不調を感じがちな今の時期は、ただ目薬をさすだけでない、カラダの内側からのアイケアを実践しましょう。医師の石原新菜先生が教えます。


目の不調の原因は食生活にもあり?

千寿製薬が先日「瞳のチカラ白書」の2021年度版で、全国47都道府県の男女5,640人を対象にした「瞳」に関するWeb調査を発表しました。

1日のディスプレイ視聴時間は「平日11.7時間」、「休日12.4時間」と生活時間の7割を占めている状況の中、目の疲れについてたずねたところ、全体の73.9%が「目の疲れを感じる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.