ビューティ情報『運気が下がるからやめた方がいいかも… リビングでNGな「風水インテリア」5選』

2022年3月26日 20:15

運気が下がるからやめた方がいいかも… リビングでNGな「風水インテリア」5選

くつろぎの場であるリビングは、家に住む人の全体の運気を司るエリア。つまり、リビングで間違った風水を取り入れてしまうと運気を下げてしまう恐れもあるのです。そこで今回は、リビングで気をつけたい「NG風水インテリア」をご紹介します。当てはまっているものがあったら、さっそく改善してみてください。

NG1.ランドリースタンドを置く

目次

・NG1.ランドリースタンドを置く
・NG2.ドライフラワーや動物の毛皮類を飾る
・NG3.タンスを窓向きに置く
・NG4.電化製品をたくさん置く
・NG5.リビングが暗い
・心地よいリビングが幸せの源泉
運気が下がるからやめた方がいいかも… リビングでNGな「風水インテリア」5選


外に干しても洗濯物が乾きづらいとき、部屋干しができるランドリースタンドはとても便利。とはいえ、リビングにランドリースタンドを置いたり洗濯物を干したままにするのは、風水的には気が乱れるバッドアクション。

雨の日は仕方ないにしても、使わないときはベランダや物置など、リビング以外に置いておくこと。乾いた洗濯物もすぐにたたんでタンスにしまってください。


NG2.ドライフラワーや動物の毛皮類を飾る

ドライフラワーはもちろん、動物の毛皮でできたラグなども、「死」をイメージさせるアイテム。リビングに飾ると、陰の気が満ちて、家族みんなに悪影響を及ぼす心配も。フェイクでも同じなので、コットンなど天然由来の素材で作られたモノを使いましょう。

芳香剤としてポプリを置いている人もいるかもしれませんが、ドライフラワー同様、それもNG。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.