ビューティ情報『続けるほど【太もも痩せ】を目指せる! 10回繰り返すだけで“太ももが引き締まる”「簡単習慣」』

2022年4月12日 20:15

続けるほど【太もも痩せ】を目指せる! 10回繰り返すだけで“太ももが引き締まる”「簡単習慣」

気温が高くなり、装いもだんだんと薄着に。夏に向けて、すっきり引き締まった太ももを手に入れたいですよね。そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、寝ながらにして“太もも痩せを目指せる簡単エクササイズ”をご紹介します。1日たった10回こなすだけなので、スラっとした美脚を手に入れるために挑戦してみて。

太ももが太くなる原因は?

太ももの前や横ばかりが張って、内腿がたるんでしまう…。エクササイズをしてもなかなか効果が出ず、余計に太ももが張る気がするという声をよく聞きます。

太ももが太くなる原因として、姿勢が崩れたり体幹が上手に使えていないことが考えられます。脚に過度な負担をかけて立ったり歩いていたりすると、太ももの張りがなかなか取れにくいこともあるのです。


全身の伸び&太ももエクササイズで対策を

太ももの張りやたるみが気になるなら、朝起きたときにベッドの中で全身の伸びをしてみましょう。体が縮こまっていると姿勢が崩れやすくなるので、特に姿勢の安定感に大切な背骨やお腹周りを意識して。

また、全身の伸びに加えて習慣にしたいのが太ももエクササイズ。今回ご紹介する内ももエクササイズは、ポイントを押さえながらじっくり行うことでより効果が期待できるはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.