ビューティ情報『パサつかず髪にツヤが出ます! 女性約100人に聞いた「激推しヘアケア」8選』

2022年3月17日 19:30

パサつかず髪にツヤが出ます! 女性約100人に聞いた「激推しヘアケア」8選

今回は女性約100人が所属するanan Beauty+ clubのメンバーに聞いた「髪のお悩みとヘアケア方法」の中から気になるものをピックアップ。多くの方が髪についての悩みを抱えているようですが、どのように対策しているのでしょうか。こだわりのケア方法をたっぷりご紹介します。

女性約100人に聞いた「髪の悩み」と「ヘアケア」

目次

・女性約100人に聞いた「髪の悩み」と「ヘアケア」
・毎日のケアで「美髪」を手に入れる!
パサつかず髪にツヤが出ます! 女性約100人に聞いた「激推しヘアケア」8選


anan Beauty+ clubのメンバーに髪に関するお悩みを聞いたところ、グラフのような結果となりました。

「傷み」「パサつき」が同票で1位。「毛量が多い」「クセ・うねり」「アホ毛」という回答が続いています。

みなさんさまざまな悩みを抱えているようですが、それらをどのように解決されているのでしょうか。女性たちのヘアケア方法を具体的に聞いてみました。


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

シャンプー&トリートメントにこだわる
「自分に合ったいいシャンプーやトリートメントを使う」(35歳・専門職)
「美容院で買ったシャンプーを使用するようにしている」(34歳・会社員)

毎日のシャンプー&トリートメントにはお金をかけているという方も多いよう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.