ビューティ情報『紫外線は4月から強くなる! 美容担当が激推し「春に使うべきUVアイテム」』

2022年3月27日 19:00

紫外線は4月から強くなる! 美容担当が激推し「春に使うべきUVアイテム」

紫外線対策、いつから始めていますか?実は紫外線は年中降り注ぐもの。特に4月からはしっかりと対策をしておいたほうがいいんです。その理由や春におすすめの紫外線対策をご紹介します。

紫外線、1年中降り注いでるって知ってた?

目次

・紫外線、1年中降り注いでるって知ってた?
・春におすすめの紫外線対策
・理想の肌を手に入れる第一歩
紫外線は4月から強くなる! 美容担当が激推し「春に使うべきUVアイテム」


紫外線対策、夏から始めればいいと思っていませんか?実は、紫外線は年中降り注ぐもの。暑い時期の対策だけでは不完全なんです。

紫外線にはUV-A、UV-Bという種類があります。

UV−Aは紫外線の約9割を占めており、ガラスも通り抜けてしまうもの。日常生活で知らずしらずのうちに浴び続けていると、皮膚が黒くなる原因に。また、肌の弾力がなくなり、しわやたるみの原因になるともいわれています。

一方UV-Bは波長が短く、ガラスなどはほとんど通しません。しかし、エネルギーが強く、いろいろな方向から肌に刺激を与えます。日焼けして肌が赤くなるのはこのUV-Bの影響。その他にも肌が黒くなったり、シミ・そばかすができたり、肌荒れを起こしたりといった悪影響を及ぼすこともあります。

UV-Aは4月〜9月がピーク!
なかでも春はUV-Aに要注意。UV-Aが猛威をふるうのは4月〜9月と広範囲。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.