ビューティ情報『家賃が安くなった! 女性約100人の「1人暮らし物件選びと入居前のコツ」13選』

2022年3月19日 19:30

家賃が安くなった! 女性約100人の「1人暮らし物件選びと入居前のコツ」13選

1人暮らしのお部屋探し、どのようなことに気をつければよいのでしょうか?また、引っ越し前にしておいたほうがいいことってあるのでしょうか?ライフスタイルや健康、美容に関心の高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「部屋探しと引っ越しのチェックポイント」を聞いてみました。

ワクワクドキドキの1人暮らし

目次

・ワクワクドキドキの1人暮らし
・引っ越し前にしておいたほうがいいことを教えてください!
・大変だけど楽しいお部屋探し
家賃が安くなった! 女性約100人の「1人暮らし物件選びと入居前のコツ」13選


進学や就職、または独り立ちのためなど、1人暮らしを始める理由はさまざまです。1人で暮らし始めると、自分の好みの空間ができ、親からの「お風呂に入りなさい」という小言はなくなります。

しかし、物件探し、敷金礼金、引っ越し費用、各種手続きなど、時間と労力とお金がかなりかかることに。それゆえ、一度1人暮らしを始めると、よっぽどのことがない限りすぐに引っ越しをしたくないと考えるかたが多いはず。だから、お部屋探しは、絶対に失敗や後悔はしたくないですよね。

まずは、anan Beauty+ clubのメンバーに1人暮らしをしたことがあるかどうかを聞いてみました。
※anan Beauty+ club…ライフスタイル・美容・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.