ビューティ情報『1人暮らしに超便利です! 女性約100人の「買ってよかった生活必需品」と不要品』

2022年3月20日 19:00

1人暮らしに超便利です! 女性約100人の「買ってよかった生活必需品」と不要品

1人暮らしをしていると、「便利そう」「絶対使える」と、あれこれ欲しくなってしまいます。買ってみると、本当に大活躍するものもあれば、結局使わなかった、なんてものも…。ライフスタイルや健康、美容に関心の高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「1人暮らしの必需品と不要品」を聞いてみました。

1人暮らしの必需品と不要品

目次

・1人暮らしの必需品と不要品
・1人暮らしの必需品
・1人暮らしの不要品
・1人暮らしのアドバイスを教えてください
・1人暮らしの買い物の参考に
1人暮らしに超便利です! 女性約100人の「買ってよかった生活必需品」と不要品


1人暮らし、それも初めてともなると、さまざまなものを揃えなければなりません。まさに物入り。とはいえ、お部屋のスペースは限られているし、お金のムダ使いはしたくありません。ということで、anan Beauty+ clubのメンバー約100人に「1人暮らしの必需品と不要品」をリサーチしました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


1人暮らしの必需品

まずは、1人暮らしで必要、買ってよかったというものを聞いてみました。

電気ケトル
「ケトルは1人暮らしの必需品」(38歳・専門職)

アンケートで、必要という声が一番多かった電気ケトル。筆者も愛用しています。ガスでお湯を沸かすより、手軽ですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.