ビューティ情報『大人になっても役立ってます! 女性約100人に聞いた「子どもの頃の習い事」』

2022年3月26日 19:30

大人になっても役立ってます! 女性約100人に聞いた「子どもの頃の習い事」

anan Beauty+ clubに所属する女性約100人に「子どもの頃の習い事」についてアンケートを実施。みなさんいろいろな習い事を経験してきたのだそう。人気の習い事から、ちょっと変わった習い事まで、女性たちの習い事事情をご紹介します。

子どもの頃、どんな習い事をしていましたか?

目次

・子どもの頃、どんな習い事をしていましたか?
・習い事にはデメリットも?
大人になっても役立ってます! 女性約100人に聞いた「子どもの頃の習い事」


anan Beauty+ clubのメンバーに「子どもの頃、習い事をしていましたか?」と質問したところ、なんと「YES」の回答が100%。多くの方が習い事を経験して大人になっているようです。

では、みなさんどんな習い事をしてきたのでしょうか?みなさんの習い事事情を覗いてみましょう。これから子どもに何かを習わせてみたいと考えている方も、ぜひ参考にしてくださいね。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


ピアノ
「ピアノはひと通りやっておいてよかった」(38歳・専門職)
「ピアノをやっていたきっかけで音楽が好きになり、お願いして合唱団に。その後も吹奏楽をやったりギターをやったりして、絶対音感が身についている」(36歳・会社員)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.