ビューティ情報『肌がキレイになりました! 女性約100人の「メリットだらけの習い事」5選』

2022年3月28日 19:00

肌がキレイになりました! 女性約100人の「メリットだらけの習い事」5選

anan Beauty+ clubメンバーに「習い事」についてアンケートを実施。そのうち、大人になってから自分のお金で始めた習い事についてピックアップしてみました。趣味探しに、スキルアップに、生活の潤いに。ぜひ新しい習い事を検討する参考にしてみてください。

大人になってからの習い事事情を教えて!

目次

・大人になってからの習い事事情を教えて!
・習い事には失敗談も…
・新しい自分を発見!
肌がキレイになりました! 女性約100人の「メリットだらけの習い事」5選


anan Beauty+ clubのメンバーに「自分で月謝を払う習い事をしたことがありますか?」と聞いたところ、7割の方が「YES」と回答。

そこで、女性たちがどのような習い事を経験してきたのか詳しく調査してみました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

ヨガ
「運動不足解消のために始めたホットヨガ。
あんまり痩せはしなかったけれど、肌がキレイになった」(28歳・主婦)
「ギックリ腰で運動不足を反省したのでヨガを始めた。体の柔軟性がアップし、前屈で床に手がつくように!」(29歳・専門職)

今回のアンケートで最も回答が多かったのは「ヨガ(ホットヨガ)」。運動不足解消や、ストレス解消になるそうです。

動画などを見ながら自宅でもできますが、習うとよりスッキリとした気持ちになれそうですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.