ビューティ情報『水のソムリエが伝授する水の上手な選び方! 美味しい水を作れるアイテム3選も』

2022年3月31日 19:00

水のソムリエが伝授する水の上手な選び方! 美味しい水を作れるアイテム3選も

水は手軽でカラダに必要な飲み物。ダイエットや美容を意識して飲んでいる人も多いのでは?アクアソムリエが水の選び方や水道水の美味しい飲み方を伝授します。

アクアソムリエに聞く!毎日の水を選ぶ基準とは?

目次

・アクアソムリエに聞く!毎日の水を選ぶ基準とは?
・水道水を美味しく飲むには?
・毎日水道水を飲むのに役立つアイテム3選
・Information
水のソムリエが伝授する水の上手な選び方! 美味しい水を作れるアイテム3選も


毎日の生活の中で、どのようなドリンクを選ぶことが多いでしょうか?身近なところにある水道水や自分でいれたコーヒー、紅茶、お茶、買ってきたペットボトル飲料など人それぞれ好みがありますよね。

そんな毎日飲む飲料は、ぜひカラダにいいものを選びたいです。

手軽に飲めるのは、やっぱり水。水の美容や健康への影響について、水選びのエキスパートであるアクアソムリエで、管理栄養士の資格も持つ横山晃子さんに聞いてみました。

横山さん成人の場合、カラダの60%が水分ですので、これをキープすることが美容や健康につながると考えます。そのためには、一日に2リットルの水分摂取が理想。
2リットルというと多く感じるかもしれませんが、こまめに摂取することで徐々に無理なく飲むことができます。「水を飲んだらすぐに健康になる、美容の効果がある」ということはありませんので、毎日続けることが一番大切です。

水を選ぶ基準
ーーそこで横山さんに、日常的に飲む水を選ぶ基準を教えていただきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.