ビューティ情報『着なくなった服はまだ使える! 節約、エコになる「服の簡単活用法と手放し方」』

2022年4月7日 20:00

着なくなった服はまだ使える! 節約、エコになる「服の簡単活用法と手放し方」

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。45回目は、ecocoメンバーのゆみさん。今回は着なくなった服の活用法について。掃除に使ったり、リサイクルに出したりといった手放し方についてお伝えしますね。

着なくなった服の賢い活用方&手放し方

着なくなった服はまだ使える! 節約、エコになる「服の簡単活用法と手放し方」


【最近やってるecoなこと】vol. 45

4月になり、ポカポカ過ごしやすい日が続き衣替えをした方も多いのではないでしょうか。愛着のある服を捨てるのが苦手という声もよく耳にします。ゆみさんは着なくなった服を掃除道具として再利用したり、フリマサービスに出品したりと上手に使い分けています。ゆみさんが服を手放す際に意識していることを教えてもらいました。


掃除道具に使う
ゆみさん食器やお鍋などを洗う前に、洋服を使いやすい大きさにカットした布切れで一拭きしています。食器やフライパンなどについた油を拭くことによって油を流さずすむのでエコにもつながります。他に机拭きや、ペットのトイレ周りの汚れ拭きなどでも活用しています。

掃除にオススメのものはこちら!

コットン製のもの
Tシャツや下着など特に目が詰まっていて柔らかいものはカットがしやすく、布巾として使いやすいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.