ビューティ情報『片方から丸めるよりもコンパクトに! 女性約100人の「月経ナプキンの捨て方」』

2022年4月5日 19:30

片方から丸めるよりもコンパクトに! 女性約100人の「月経ナプキンの捨て方」

anan Beauty+ clubに所属する女性約100人に、使用済みナプキンの捨て方についてアンケートを実施。自宅での捨て方や他の人の家での捨て方、ナプキンの丸め方などを聞いてみました。

月経中のナプキン、どこに捨てる?

目次

・月経中のナプキン、どこに捨てる?
・自分も周りも不快にならない捨て方を
片方から丸めるよりもコンパクトに! 女性約100人の「月経ナプキンの捨て方」


anan Beauty+ clubのメンバーに「ナプキンの捨て方」についてアンケートを実施。まずは「自宅のお手洗いにサニタリーボックスは常設していますか?」と質問したところ、グラフのような回答となりました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

サニタリーボックスを常設している人は約4割という結果に。それ以外の方はどのように捨てているのか見てみましょう。

ゴミ箱に捨てる

「洗面所のゴミ箱に捨てる」(34歳・専門職)
「風呂場の外のゴミ箱に捨ててます」(31歳・会社員)

月経中のみ専用のゴミ箱を設置する

「生理の期間だけリビングに専用のゴミ箱を設置しているので、その都度捨てています」(27歳・会社員)
「サニタリーボックスではなく、サニタリーポケット(中の見えない自立型の袋)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.