ビューティ情報『ポタポタ経血を防げます! 女性約100人に聞いた「月経中のお風呂対策」』

2022年4月11日 20:00

ポタポタ経血を防げます! 女性約100人に聞いた「月経中のお風呂対策」

ライフスタイルに関心の高い20代~30代の女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「月経中のお風呂について」アンケートを実施。湯船には入るのか、また工夫していることや温泉はどうしているかについても聞いてみました。

女性約100人に聞いた「月経中のお風呂について」

月経中でも必ずお風呂に入っていますか?

目次

・女性約100人に聞いた「月経中のお風呂について」
・月経中だからって、お風呂は我慢しなくていい!

ポタポタ経血を防げます! 女性約100人に聞いた「月経中のお風呂対策」


まずは、anan Beauty+ clubメンバーに「月経中でも必ずお風呂(シャワー含む)に入っているか」を聞きました。

約9割の人が「はい」と回答。月経中だからといって毎日のルーティンを変えず、お風呂を控えている人は少ないようです。続いて「はい」と回答した人に、理由についてもアンケートをとりました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

お風呂に入らないと不衛生だと思うから

「お風呂に入らない方が不衛生で気持ち悪い」(34歳・会社員)
「とにかく経血が気持ち悪いので。
どんなに体調が悪くても入らない日はないです」(30歳・会社員)
「デリケートゾーンは洗わないと不潔だし、においが気になるから」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.