ビューティ情報『家事が圧倒的にラクになった! 時短上手が“使ってよかったと絶賛”した「便利グッズ」7選』

2022年4月19日 20:15

家事が圧倒的にラクになった! 時短上手が“使ってよかったと絶賛”した「便利グッズ」7選

忙しい毎日でも、料理や洗濯、掃除などの家事に追われてストレスに感じることもあるでしょう。少しでも手間を減らせるグッズがあると、家事の時間が短縮されてうれしいですよね。そこで今回は、シンプル志向の整理収納アドバイザーの筆者が実際に試してよかった、時短家事につながる便利グッズを7つご紹介します。

1.時短になる便利なキッチングッズ

筆者が料理で大変だと感じているのは「メニュー決め」と「調味料の計量」。調理法や味付けがかぶらないようにしながら、栄養バランスのいい献立を考えるのに、いつも頭を悩ませてしまいます。

よって、メニューを決めてからスムーズに調理へ進めるために、メイン食材の下ごしらえが簡単にできて、計量がラクになるグッズを活用しています。

耐熱ポリ袋

目次

・1.時短になる便利なキッチングッズ
・2.100均でOK!便利な洗濯グッズ
・3.洗剤不要の掃除グッズ

家事が圧倒的にラクになった! 時短上手が“使ってよかったと絶賛”した「便利グッズ」7選


筆者は肉や魚を買ってきたら、家族4人分ごとに計量して下味を付けておき、ポリ袋に入れて冷凍しておきます。下味を付ける段階で、いつ何のメニューにするかを大まかに決めておくと、夕食のメニュー決めで迷うことも少なくなりました。

-30度~110度まで対応している耐熱ポリ袋は、袋のままレンジ解凍が可能。肉や魚は下ごしらえ済みなので、解凍後スピーディに調理へ移ることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.