ビューティ情報『いつも部屋がキレイな人が使っていた… 時短家事を叶える「優秀アイテム」6つ』

2022年4月22日 20:15

いつも部屋がキレイな人が使っていた… 時短家事を叶える「優秀アイテム」6つ

一人暮らしや共働きで忙しくなると、おうちの掃除や片付けがどうしても後回しになってしまうこともあるのでは?時間がなくてもキレイなお部屋を保つ秘訣は、掃除に取り掛かりやすいグッズを揃え、ゴミが簡単に捨てられる仕組みを作ること。そこで今回は、整理収納アドバイザーである筆者が、時短家事に役立つ6つのおすすめアイテムをご紹介します。

キッチン

カウンタークロス

目次

・キッチン
・リビング
・トイレ

いつも部屋がキレイな人が使っていた… 時短家事を叶える「優秀アイテム」6つ


キッチン用の台ふきんを衛生的に使うには、毎日洗ったり、ときには煮沸消毒するなど、日々のお手入れが欠かせません。しかし、布の台ふきんは厚手で乾きにくいため、使いにくかったり、夏場にはニオイが気になったりすることも。

面倒な手入れを省くなら、使い捨てで使える『東京メディカル』の「カウンタークロス」がおすすめです。フードコートなどでもよく見かけますが、レーヨン素材で作られていて、丈夫で乾きが早く、菌が繁殖しにくいところがポイントです。使い捨てではありますが、筆者は1週間ほどは洗って繰り返し使用しています。

台拭きとして使用した後は、冷蔵庫の取っ手、レンジの中、頑固な油汚れがつきやすいコンロ周り、キッチンの床の順で掃除してから捨てると、1枚でキッチン周りをキレイにすることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.