ビューティ情報『“プクッと丸いお尻”を目指す! 寝る前1分でヒップアップを狙う「簡単習慣」』

2022年4月22日 21:15

“プクッと丸いお尻”を目指す! 寝る前1分でヒップアップを狙う「簡単習慣」

タイトなワンピースなど、体のラインが出やすい服を着ると気になるのがヒップライン。お尻が「大きいから」「たるんでるから」と着たい服を諦める前に、この春からコツコツできる手軽なトレーニングを取り入れてヒップアップを狙ってみませんか?そこで今回は現役ヨガインストラクターである筆者が、プクッとした丸いお尻を叶えるトレーニングをご紹介します。露出が多くなる時期でも自信が持てるお尻を手に入れましょう。

お尻を鍛えるメリット

お尻を鍛えるとヒップアップが目指せるのはもちろん、他にもさまざまなメリットが期待できます。まずは、どんなメリットがあるのか確認していきましょう。

全身痩せを目指せる
お尻の筋肉の一つである大臀筋は、体の中でも比較的大きな筋肉です。大きな筋肉を鍛えることで筋肉量が増えやすくなり、基礎代謝量も上がるとされています。

基礎代謝量が上がれば毎日のエネルギー消費も大きくなりやすく、痩せやすく太りにくい体質を目指せるでしょう。


むくみや脚の疲労を軽減する
お尻の筋肉は歩いたり階段を登るときなど、下半身が動くさまざまなときに使います。

お尻の筋肉を鍛えてうまく使えるようになれば、脚への負担を軽減し、疲れにくく、老廃物が溜まりにくい体を目指すことが出来ます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.