ビューティ情報『あなたの顔の輪郭はどれ? 【顔相診断】6つのタイプ別に「性格と第一印象」を解説』

2022年5月3日 20:15

あなたの顔の輪郭はどれ? 【顔相診断】6つのタイプ別に「性格と第一印象」を解説

パッと見るだけでわかる“顔の輪郭”。顔の輪郭を知ることは、初対面の相手はもちろん、自分自身を知るよい手がかりになります。そこで今回は、輪郭や目、鼻、口などで占う【顔相】における“顔の輪郭”から、あなたの性格や第一印象を調べてみましょう。

“顔の輪郭”からわかるのは?

目次

・“顔の輪郭”からわかるのは?
・丸顔の人……明るく楽天的
・面長の人……温厚で愛情深い
・ひし形の人……パワフルで独立心旺盛
・逆三角形の人……頭の回転が速くてクール
・ベース形の人……面倒見がよくて世話好き
・四角の人……タフな頑張り屋
・おわりに
あなたの顔の輪郭はどれ? 【顔相診断】6つのタイプ別に「性格と第一印象」を解説


顔の輪郭とは、目や鼻、口などの細かいパーツをのせているベースの顔型のこと。それぞれのパーツの組み合わせでまた細分化されるものの、顔の輪郭からは、基本的な性格やどんな第一印象を持たれやすいかを診断できます。

それでは代表的な6つの“顔の輪郭”から、診断内容をご紹介します。自分に最も近い顔型をチェックしてみてください。


丸顔の人……明るく楽天的

丸顔のあなたは、明るくて楽天的。にぎやかで楽しいキャラクターの持ち主であるため、初対面の相手からも仲良くなりたいと思ってもらえることが多いはず。

どんな人にも合わせられる反面、ストレスをためやすい傾向も。1日数分でいいので、自分の時間を確保してみてください。特にパックを使ったりコットンで丁寧にパッティングしたりなど、自分の顔に向き合うことで、高いヒーリング効果が得られるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.