ビューティ情報『念入りに掃除はしません! 女性約100人に聞いた「トイレ掃除の頻度」』

2022年4月29日 19:00

念入りに掃除はしません! 女性約100人に聞いた「トイレ掃除の頻度」

anan Beauty+ clubに所属する女性約100人に実施した「トイレ掃除」についてのアンケート結果をご紹介。トイレ掃除の頻度や使っている掃除グッズなどを聞いてみました。

トイレ掃除の頻度は?

目次

・トイレ掃除の頻度は?
・自分や家族にとって快適なやり方で
念入りに掃除はしません! 女性約100人に聞いた「トイレ掃除の頻度」


anan Beauty+ clubに所属する女性約100人に、トイレ掃除の頻度についてアンケートを実施。すると、グラフのような結果となりました。

「1日2回以上」という項目も設けましたが、回答数は0。「1日に1回」という頻度が最も高いという結果に。また、頻度を決めずに「汚れたと感じた時」に掃除をする方も多いようです。

では、それぞれ回答の理由を見てみましょう。


1日に1回

「床や手洗いスペースが汚れていると気になるから」(33歳・会社員)

3~4日に1回

「汚れたと感じる時と、自分のライフスケジュール的にそれくらいがちょうど良い!」(24歳・会社員)
「汚れが溜まり始めたのを認識するとやる気が起きなくなるので、その前に掃除してしまう」(28歳・主婦)

1週間に1回

「そのぐらいで汚れがたまるかなというイメージ」(34歳・会社員)
「2週間までいくと汚れが目立つし、1週間に1度くらい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.