ビューティ情報『念入りに掃除はしません! 女性約100人に聞いた「トイレ掃除の頻度」』

2022年4月29日 19:00

念入りに掃除はしません! 女性約100人に聞いた「トイレ掃除の頻度」

では、念入りな掃除となるとどのようなことをしているのでしょうか?

「トイレ内の水栓のそうじ、トイレの棚のホコリ取り」(29歳・専門職)

「床や扉などの水拭き、ブラシで便座の奥と隅まで磨く」(33歳・会社員)

「ウォシュレットの消毒、隙間などを掃除」(34歳・会社員)

「便器の裏側まで拭きます」(31歳・会社員)

壁や床、便器の裏などを拭き掃除するという意見が最も多く見られました。トイレの床はべたつくこともあるため、たまに拭いてあげると気持ちよく使えそうですね。

使っている掃除グッズは?
念入りに掃除はしません! 女性約100人に聞いた「トイレ掃除の頻度」


みなさんがトイレ掃除に使っているグッズについては、グラフの通り。便座だけでなく、床や壁の掃除にもトイレに流せるタイプのシートを使っている方が多いようです。

また、スタンプや置き型の掃除グッズを使って、トイレ掃除を簡単にしている方も。こうした便利グッズを活用すれば、より快適に過ごせるかもしれませんね。

ちなみに掃除グッズの置き場所については、トイレの棚にしまっているという方がほとんど。棚がない方は床にボックスを設けて、その中に収納しているとのことでした。


掃除へのこだわりを教えて!
最後に、女性たちにトイレ掃除のこだわりについて聞いてみました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.