ビューティ情報『念入りに掃除はしません! 女性約100人に聞いた「トイレ掃除の頻度」』

2022年4月29日 19:00

念入りに掃除はしません! 女性約100人に聞いた「トイレ掃除の頻度」

「かなり時間をかけてキレイに掃除する!見た感じキレイになっていてもさらに洗ったり、こすったりしてピカピカになるまでやる」(30歳・会社員)

トイレがキレイだと、気持ちがいいものですよね。素敵な心掛けです!

「家族全員が、使った後はいったん汚れがないか確認して、汚れたら拭くようにしてます」(31歳・会社員)

汚れをすぐに落としておけば、定期的な掃除も楽に。家族全員が徹底しているなんて、素晴らしいです…!

「汚いと思うまで放置しない」(38歳・専門職)

汚れれば汚れるほど掃除の意欲が減退、なんてことも。そうなる前に掃除してしまえば、少し気が楽になりそうです。

「便座裏はトイレに行く度拭き取り。夫が座ってする人なので床はたまにしか拭いてません」(29歳・専門職)

男性パートナーに座ってしてもらうという方はとても多いよう。便座裏や床に汚れがつきにくいので、協力してもらえると助かりますね。

自分や家族にとって快適なやり方で

トイレ掃除の頻度ややり方は人それぞれ。
自分やパートナー、家族にとって快適であれば、すべての方法が正解です。

トイレ掃除を楽にしてくれるグッズなども発売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

文・比嘉桃子

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.