ビューティ情報『【カラダにいいもの大賞】グランプリは“ありそうでなかった”斬新な逸品!?』

2022年4月23日 19:10

【カラダにいいもの大賞】グランプリは“ありそうでなかった”斬新な逸品!?

春なのにカラダの調子がなんだかぼんやり&スッキリしない…。気温の変化が激しい季節の変わり目は、体調の揺らぎを感じやすいタイミング。そこで、寒い間に凝り固まった心身をしっかりほぐしてくれるアイテムを徹底リサーチ!2022年春、カラダにいいもの大賞グランプリはユニークなアプローチに思わず唸る、ありそうでなかった逸品です。

履いて、引っ張る、以上。斬新!ストレッチ専用ソックス。

【カラダにいいもの大賞】グランプリは“ありそうでなかった”斬新な逸品!?


ストレッチソックス(R)¥3,960

カラダにいいもの大賞の選定基準は、簡単で続けやすく、なるほどと思わせる明確なポイントがあること。このストレッチソックスも、シンプルなネーミングに商品の良さが詰まっています。つま先が長く伸びた靴下のようなものを履いて引っ張れば、普段なかなか伸ばせない下半身や脚の筋肉を効果的に刺激できます。

最近、手軽なゴム製のストレッチバンドが人気でしたが、柔らかすぎたり、逆に固すぎるものも多く、使い勝手もマチマチ。また手足に馴染みにくいので、力を入れた時に肌に食い込んで痛い、という難点もありました。

広島大学医学部やプロアスリートトレーナーと共同開発のこちらは、伸縮性と高い耐久性を備えた、ウェットスーツ素材を使用。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.