ビューティ情報『美容担当が1番感動したのは? 徹底比較「優秀クッションファンデ」3選』

2022年4月29日 20:00

美容担当が1番感動したのは? 徹底比較「優秀クッションファンデ」3選

仕上がり

美容担当が1番感動したのは? 徹底比較「優秀クッションファンデ」3選


シミやそばかす、毛穴までサッとカバーしてくれて、フィルター級の美肌が、不器用な私でも簡単に作れました。これは鏡を観るたびに嬉しくなります。



一般的なカラーよりも明るめに設定されているようです。

私は、普段クッションを選ぶときは21号ですが、「LILIBETH」のクッションの場合は、23号でもなじみます。血色のいい仕上がりになるので気に入っていますが、21号と合わせて使うとベストの肌色が作れそうです。

もともとの肌が特に白い方やハイライター的な使い方をしたいなら21号、白めの肌でも黄味があったり健康的な肌色に見せたい場合は23号でも合うのではないかと思います。

カバー力

カバー力は高めです(韓国クッションファンデの定番「CLIO」のキルカバーシリーズよりは弱め)。

薄くつけても肌の色ムラを全体的にカバーしてくれますが、シミやニキビ跡の場合は、さらにポンポンと部分的に重ねるとよりカバーできます。


密着力も高く、重ねても厚塗り感が出ず、ヨレにくいのも嬉しいポイント。

ヨレにくさ

マスクをつけていてもヨレにくく長時間きれいな肌がキープできたことに驚きました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.