ビューティ情報『食費、節約できてます! 女性約100人に聞いた「ムダ買いを防ぐ簡単なコツ」』

2022年4月22日 19:30

食費、節約できてます! 女性約100人に聞いた「ムダ買いを防ぐ簡単なコツ」

anan Beauty+ clubに所属する女性約100人に、スーパーで買い物をする頻度についてアンケートを実施。食費の節約や買い物時間を短縮するための工夫についても聞いてみました。

スーパーの買い物頻度、最も多いのは…?

目次

・スーパーの買い物頻度、最も多いのは…?
・買い物スタイルに変化も
食費、節約できてます! 女性約100人に聞いた「ムダ買いを防ぐ簡単なコツ」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

anan Beauty+ clubのメンバーに「週に何日食料品を買いにスーパーへ行くか」について聞いたところ、グラフのような回答となりました。

1番多かったのが「週に2回」で27%。次いで「週に1回」と「週に3回」が多く、同じ18%という結果に。「スーパーで食品を買うことはほとんどない」という人は9%ほどいました。それぞれの回答を、多かった順にご紹介します。

1位週に2回

「週末に広告を見ながら翌週の献立を決め、足りないものを購入。平日は1回だけ、広告の特売品や不足している調味料を買う」(36歳・契約社員)
「3日分の献立を考えてまとめ買いします。毎日行くのは面倒、1週間分だと荷物が重くなりすぎるので」(30歳・会社員)

2位週に1回

「週末に1回、1週間分をまとめて買う」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.