ビューティ情報『コンビニやスーパーで買える! 管理栄養士が教える【お腹スッキリ】に繋がる「腸活ドリンク」3選』

2022年5月5日 20:15

コンビニやスーパーで買える! 管理栄養士が教える【お腹スッキリ】に繋がる「腸活ドリンク」3選

腸活のためには食生活の改善が大切であるという考え方は広まってきているでしょう。もちろん食べ物に気をつけることは腸のために重要ですが、実は飲み物の選び方を工夫するだけでも腸活サポートが期待できるのです。今回は管理栄養士の筆者が、腸活のためにおすすめしたい飲み物を3つお伝えします。

腸活には飲み物も活用すべき理由

目次

・腸活には飲み物も活用すべき理由
・腸活に役立つ飲み物の選び方
・管理栄養士が選ぶ腸活におすすめの飲み物3選
・飲み物で手軽に腸活を!
コンビニやスーパーで買える! 管理栄養士が教える【お腹スッキリ】に繋がる「腸活ドリンク」3選


腸内環境を整える「腸活」を意識することで、健康や美容にプラスの影響を与えることが期待できます(※1)。そのためには、運動習慣を身に付けたり、食べ物の選び方に気をつけたりすることで腸内環境を良くすることが大切です。

しかし、忙しいときは、毎日の食事や運動に気を遣うことはなかなか難しいという人も多いでしょう。

そんな人こそ、毎日の飲み物で「腸活」を意識することをおすすめします。コンビニなどで手軽に手に入りやすい飲み物でも、腸活に役立つ商品があるのですよ。


腸活に役立つ飲み物の選び方

腸活のためには、腸内の善玉菌を増やすことが大切です。そのための方法は大きく2つあり、一つは善玉菌であるビフィズス菌や乳酸菌を含む「プロバイオティクス」を直接摂取する方法です。

もう一つは、善玉菌を増やす働きをする「プレバイオティクス」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.