ビューティ情報『肌がきれいになりました! 女性約100人調査「やめて大正解のベースメイク」』

2022年5月12日 19:30

肌がきれいになりました! 女性約100人調査「やめて大正解のベースメイク」

リモートワークの頻度が増えたり、外出する機会が減ったことでベースメイクに変化はありましたか?anan Beauty+ clubに所属する、美容や健康、エコに関心の高い女性約100人にも同じ質問を投げかけたところ「実際にやめたベースメイク」が浮き彫りになりました。アラサー女性のリアルな最新ベースメイク事情をお届けします。

Q.お出かけする日(友だちと食事や仕事等)のベースメイクを教えてください

目次

・Q.お出かけする日(友だちと食事や仕事等)のベースメイクを教えてください
・Q.自宅で過ごす日のベースメイクを教えてください
・Q.ベースメイクで「以前は使っていたけど使わなくなった」「使用回数が減った」ものを教えてください
肌がきれいになりました! 女性約100人調査「やめて大正解のベースメイク」


まずは、普段のお出かけ(友達との食事や仕事等)の日にどんなベースメイクをしているのか聞いてみました。
回答のなかで、一番多く使用されていたのは「化粧下地」。ファンデーションよりも、多くの人が使用している結果となりました。

最近は、化粧下地のカテゴリーでもカラーバリエーションが豊富で幅広い色を選べて、カバー力や日焼け止め効果もありつつ、軽い質感のものが各ブランドから発売されています。ほどよくファンデーションの役割を兼ねているので、より使用感が軽めの化粧下地が人気に集まっているのかもしれません。


Q.自宅で過ごす日のベースメイクを教えてください

肌がきれいになりました! 女性約100人調査「やめて大正解のベースメイク」


次に、自宅で過ごす日(在宅勤務等で自宅から出るとしても近所のコンビニ程度)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.