ビューティ情報『意外なアイテムが大活躍… 幸運を招く「玄関のつくり方」5選』

2022年4月29日 20:15

意外なアイテムが大活躍… 幸運を招く「玄関のつくり方」5選

すべての運気の入り口である玄関は、風水で最も大事な場所。逆に言えば、玄関を整えるだけで簡単によい運を引き寄せることもできるのです。そこで今回は、運を引き寄せる“玄関の作り方”をご紹介します。簡単に実践できるので、やるだけで得することができるかも!?

1.盛り塩を置く

目次

・1.盛り塩を置く
・2.よい香りを漂わせる
・3.明るい色の玄関マットを敷く
・4.オルゴールやウインドウチャイムを置く
・5.たたきを水拭きでキレイにする
・できるところからトライ!
意外なアイテムが大活躍… 幸運を招く「玄関のつくり方」5選


玄関から入ってくるのは、いい気だけとは限りません。厄や悪い気なども同じように入ってくるので、しっかりと浄化することが大切。

そこでおすすめなのが、厄払いやお清めにぴったりな盛り塩。いい気を呼び込みづらい間取りでも、盛り塩を置いておけばかなり改善できるでしょう。

盛り塩は二つ折りにした和紙の上に置きます。和紙がない場合は、白い小皿で構いません。円すい状に盛った塩2つを対にして、靴箱の上や玄関の隅など邪魔にならない場所に置きましょう。

また、置いたら終わりではないので注意してください。1週間以上置いた盛り塩は、悪い気を吸い込んでカチカチになっているはず。キレイに洗って再びセットしましょう。

2.よい香りを漂わせる

いい気はいい香りに引き寄せられてきます。特に火を使わないリードディフューザーは、置きっぱなしにしても安心な上に開運効果も高め。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.