ビューティ情報『お腹周りの贅肉が消える!? 10回続けるだけで【痩せ体質】に導く「簡単習慣」』

2022年5月8日 20:15

お腹周りの贅肉が消える!? 10回続けるだけで【痩せ体質】に導く「簡単習慣」

体のパーツの中でも、お腹周りのぜい肉が気になる方もいるのでは?偏った食生活をしていると、どうしてもくびれが消えたりぽっこりしたりしがち。連休中は普段よりも贅沢に食事をした分、お腹が心なしかふっくらしてきたなんてことも…。そこで今回は、現役ヨガインストラクターの筆者が、簡単に続けやすい腹筋トレーニングをご紹介します。たった10回を毎日続けることで、すっきりお腹が目指せますよ。

お腹痩せしたいなら腹直筋&腹斜筋にアプローチ!

腹筋と一言で言っても、細かく見れば腹直筋・外腹斜筋・内腹斜筋の3種類と、インナーマッスルである腹横筋があります。効果的にトレーニングを行うためには、鍛えたい部位を意識することが大切です。

今回は、お腹の前面にある“腹直筋”と、脇腹部分にある“外腹斜筋”及びその内側にある“内腹斜筋”にアプローチするトレーニングをそれぞれご紹介します。

どちらの動きも道具は要らず、おうちで簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

すっきりお腹に近づく腹筋トレーニング

腹直筋を鍛える「アブドミナルクランチ」
\動画でトレーニングを確認!/

やり方をチェック!

目次

・お腹痩せしたいなら腹直筋&腹斜筋にアプローチ!
・すっきりお腹に近づく腹筋トレーニング
・トレーニング時のポイント

お腹周りの贅肉が消える!? 10回続けるだけで【痩せ体質】に導く「簡単習慣」


1.仰向けになりひざを立て、両手を頭の後ろで組みます
2.両脚を持ち上げてひざを90度に曲げ、脛と地面を平行にしましょう
3.息を吐きながら上体を持ち上げ、肘とひざを近づけてください
4.お腹の筋肉を縦に縮めることを意識しながら、1~3を呼吸に合わせてゆっくりと10回行います

腹斜筋を鍛える「ローリングサイドプランク」

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