ビューティ情報『尿漏れや閉経、性交痛の対処法まで… 大人女性の悩みを解決する「骨盤底祭り2020」が開催』

2020年12月10日 21:00

尿漏れや閉経、性交痛の対処法まで… 大人女性の悩みを解決する「骨盤底祭り2020」が開催

文/Sayuri

2020年12月12日(土)、女性外来を運営している医師たちで結成されたNPO法人 女性医療ネットワークにより、骨盤底に悩む女性に向けたオンラインイベント『骨盤底祭り2020』が開催されます。
尿漏れや閉経、性交痛の対処法まで…  大人女性の悩みを解決する「骨盤底祭り2020」が開催


尿もれなどにも関わる骨盤底は、女性の健康にはとても大切なものです。しかし、どの診療科で相談すればいいのか悩む女性が多かったり、生死に関わる問題でもないという考えもあり、これまでの医療では取り組みにくい状況が続いていました。

同イベントでは、そんな骨盤底に関する悩みやその知識を共有し、理解し発展させていくことを目的に開催されます。最新のフェムテック企業から女性医療のスペシャリストも出演予定なので、ヘルスケアに興味がある方をはじめ、骨盤底についてあまりピンとこない方も、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

女性の健康に寄り添うアイテムが詰まった“限定BOX”がもらえるかも?


尿漏れや閉経、性交痛の対処法まで…  大人女性の悩みを解決する「骨盤底祭り2020」が開催


イベントでは骨盤底に関するコンテンツだけでなく、デリケートゾーンの悩みや閉経など、内容は多岐にわたります。さらに、申し込み先着500名には、女性の健康に寄り添うアイテムが詰まった限定BOXがもらえます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.