ビューティ情報『大人気“牛乳石鹸”と“花王石鹸”を比べてみた! 「固形石鹸」を使うメリットも解説』

2022年5月20日 20:15

大人気“牛乳石鹸”と“花王石鹸”を比べてみた! 「固形石鹸」を使うメリットも解説

実は、最近になり固形石鹸が注目を集めているのです。敏感肌の方でも安心して使えたり、コストパフォーマンスがいいことも人気な理由のよう。ドラッグストアやスーパーで手軽に購入できますが、アイテムによって使用感や香りが違うため、どれを購入すればいいか迷う人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ドラッグストアで購入できる人気の固形石鹸を2つ比べてみたのでご紹介します。

「固形石鹸」を使うメリットとデメリット

固形石鹸は昔からあり、日々の暮らしに欠かせないアイテムと言っても過言ではありません。改めて、固形石鹸を使うことで得られるメリットとデメリットをまとめてみました。

【メリット】
・少量でも泡立ちやすい
・ボディーソープに比べて長持ちしやすく、コストパフォーマンスがいい
・界面活性剤や洗浄成分が必要以上に入っていないものが多いため、肌に優しい
・アイテムによっては顔も体も洗える

【デメリット】
・泡立てるのに手間がかかる
・水に濡れるとヌルッとして溶けやすいため適切に管理する必要がある

上記の点を考慮しながら、手軽に買える固形石鹼2種を比べてみます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.