ビューティ情報『「使って大正解でした!」 “美肌見せ”と“UV効果”が大満足の「化粧下地」3選』

2022年5月27日 20:45

「使って大正解でした!」 “美肌見せ”と“UV効果”が大満足の「化粧下地」3選

汗ばむ日が多くなる季節は、ベースメイクが汗とマスクでドロドロに。「どうせベースメイクをしても崩れてしまうから」と、ついサボりたくなってしまいますよね。そんなときは、1本でさまざまな役割を果たしてくれる化粧下地があると便利。なかでも、夏を迎えるにあたって重視したいのがUV防止効果ではないでしょうか。そこで今回は、美容ライターの筆者が、美肌見せと高いUV効果を期待できる化粧下地をご紹介します。

ほどよいUV防止効果で使いやすい!透明感が出る化粧下地

クラビュー「ホワイトパールセーション アイデアルアクトレス バックステージクリーム」

目次

・ほどよいUV防止効果で使いやすい!透明感が出る化粧下地
・根強い人気の化粧下地!肌が敏感なときでも安心
・サラッとした使い心地が好みなら!快適な肌を保つ化粧下地
・肌がキレイに見え紫外線対策もできる一石二鳥の化粧下地

「使って大正解でした!」 “美肌見せ”と“UV効果”が大満足の「化粧下地」3選


UV防止効果はたしかに大切ですが、必ずしも国内最高基準値とされるSPF50+/PA++++が適切なわけではありません。もちろん毎日塗っていれば高い日焼け止め効果を期待できるものの、肌の調子が悪いときに使うと刺激になり得ることもあるのです。

そこで、1つ目にご紹介するのは、SPF30/PA++の『KLAVUU(クラビュー)』「ホワイトパールセーション アイデアルアクトレス バックステージクリーム(ローズ)」。
韓国で“女優クリーム”とも呼ばれているこの下地は、一見日焼け止め効果が低いように感じるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.