ビューティ情報『用を足す音、どうしてる? 女性約100人に聞いた「外出時のトイレの音対策」』

2022年6月1日 19:00

用を足す音、どうしてる? 女性約100人に聞いた「外出時のトイレの音対策」

が気になると回答。

また63%の人が「ナプキンをショーツからはがす音」、38%の人が「ナプキンなどを開封する音」が気になると回答しており、月経用品に関する音にも気を遣っていることが今回の結果から読み取れます。

今回の調査ではトイレで他人が出す音についても確認してみました。その結果も確認していきましょう。

自宅以外のトイレで他人が発生させる音が気になりますか?

用を足す音、どうしてる? 女性約100人に聞いた「外出時のトイレの音対策」


調査結果では、他人が発生させる音が気になると回答したのは全体の39%でした。

自分が発生させる音と比べて、他人が発生させる音について気になっている方は少数のようです。自分の音をいかに小さくできるかに気を取られ、他人の音まで気にする余裕はないのかもしれません。では他人の音が気になると回答した人は、どのような音が気になっているのか見ていきましょう。


他人が発生させる音の中で気になるものを教えてください。

用を足している音100%

おならの音71%

トイレットペーパーをとる音29%

自分が発生させる音と同じく、回答者全員が「用を足している音」が気になるという結果になりました。一方、月経用品関連の音が気になると回答した人はいませんでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.