ビューティ情報『夏もムレずに臭いません! 女性約100人に聞いた「月経の不快感対策」』

2022年6月5日 19:30

夏もムレずに臭いません! 女性約100人に聞いた「月経の不快感対策」

anan Beauty+ clubのメンバーに「月経時のムレやニオイ」についてアンケートを実施しました。毎月のように訪れる不快感に対して、みなさんはどのような対策をしているのでしょうか。

月経時のムレが気になる!

目次

・月経時のムレが気になる!
・ナプキンの気になるニオイ、どうしてる?
・その他もこんなニオイ・ムレ対策が!
・月経時を少しでも快適に
夏もムレずに臭いません! 女性約100人に聞いた「月経の不快感対策」


女性約100人が所属するanan Beauty+ clubのメンバーに「ナプキンのムレが気になることがありますか?」と聞いてみたところ、約9割の方が「YES」と回答。

ムレが気になっている方は、どのような対策をしているのか聞いてみました。

「血が付いていなくてもトイレの度に必ず替えるようにしている」(38歳・その他)

「ぴったりめのジーパンは履かない」(36歳・主婦)

ムレが気になっているほとんどの方が、ナプキンをこまめに替えているとのこと。また、タイトなボトムスを避けるといった対策をされている方もいました。ボトムスをスカートにするだけでも通気性が保たれそうですね。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


ナプキンの気になるニオイ、どうしてる?

夏もムレずに臭いません! 女性約100人に聞いた「月経の不快感対策」


続いては月経時の「ニオイ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.